BLOG

2022.11.27

CHIGNON 2023 SPRING展示会|おススメトップス

 

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

ボトムスに続いて紹介するのは、色々なアイテムに合わせやすいトップスです。

 

CHIGNONならではの個性的なデザインポイントがありつつも、着やすさもバッチリなアイテムがたくさん揃いました。

 

 

 

袖口に布帛のフリルをドッキングしたリブカットソー。

 

着心地も良く、体のラインを拾わないサイズ感に仕上げているので、大人でも取り入れやすいアイテム。

 

 

ウエストINはもちろん、サイドはスリット入りで裾を出しても程良い抜け感のあるスタイリングに。

 

 

ふんわりと広がる袖口から出るネイルとリングのバランス。

この指先が覗くバランスが、エレガントで可愛い。

 

 

キャップでカジュアルに外して。

 

甘めでデザイン性も強いですが、基本のデザインはシンプルなので着やすさのあるアイテムです。

 

 

 

 

 

思い切った異素材使いのトップスはCHIGNONの定番人気アイテム。

 

カットソー×ナイロンの布帛で仕上げました。

 

 

袖下にはギャザーを入れ、身頃は前から見た時に脇から異素材が見えるようにパターンにもこだわっています。

 

 

後ろヨークは切替をヘムラインにし、布帛部分はボリュームたっぷりのテントシルエット。

 

 

配色のコントラストが強めですが、濃いカラーに合わせてボトムを選ぶと全体にまとまりあるコーディネートに。

 

トップスに2色入っているので、ボトムスではなるべく新しい色を足さないのが大人っぽく仕上げるポイント。

 

見た目にも華やかなコーディネートの主役になる1枚です。

 

 

 

 

落ち感のあるジョーゼット生地を使用したドルマン型のブラウスは、キレイめながらTシャツ感覚で使えるアイテム。

 

前後2Wayで着用可能で、表情変化をつけて着られるのも嬉しい。

 

 

裾スリットを前にし、襟元のボタンを空ければキーネックとしてラフなバランスで着ていただけます。

 

 

こちらはTブラウスとして着用。

後ろにスリットが入り、抜け感が出るのでどんなボトムスにも合わせやすい。

 

大きく折り返した袖口もTシャツディテールを取り入れたデザインポイントになっています。

 

シワになりにくく、イージーケアできるヘビロテ間違い無しのオススメのアイテムです。

 

 

 

 

 

ボーダー天竺で作ったのはスキッパータイプのトップス。

綿100%の太めの糸を使用した、しっかりと目の詰まったドライタッチな生地を使用しています。

 

肌馴染みも良く、先のシーズンまでしっかり着ていただけるアイテム。

 

 

衿や前立てには別布を使用し、クリーンな印象に仕上げました。

 

シンプルなボーダーカットソーの次に手に入れたい、デイリーユースしやすい1枚です。

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのは、シンプルながらも肩のアシンメトリーデザインが効いているタンクトップ。

 

控えめに見えて実はコーディネートを考える上でも頻繁に登場している、使いやすさ抜群のアイテムです。

 

 

羽織のインナーとして、肩部分をちらりと見せてさりげなく抜け感を。

 

 

アームホールも下着の見えないサイズ感に仕上げています。

細リブの着やすい素材を使用し、透けにくいのも着やすいポイント。

 

 

オフショルダーから、肩部分のスリットデザインを大胆に見せればオシャレ上級者のバランスが完成。

 

夏には1枚で着るのももちろんオススメですが、春先は羽織と合わせてさりげなく肌見せし、

ニュアンスをプラスするアイテムとして活用するのもオススメです。

 

 

いかがでしたか?

これまでのブログでは紹介しきれなかったトップスを中心にご紹介しました。

 

デザインポイントがありつつも、着まわし力抜群のアイテムが勢ぞろい。

是非チェックしてみてください!

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

TOP