BLOG

2022.11.26

CHIGNON 2023 SPRING展示会|ワンランク上のオシャレ

 

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

今回は今年の春にCHIGNONの提案したい、

「よりクラスアップして見えるスタイリング」をテーマにご紹介していきます。

 

普段の着こなしの+@のヒントに、参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

 

まずご紹介するのは、1枚でハンサムに着こなせるシャツジャンプスーツ。

 

ワークディテールのドルマンシャツにボトムスを合わせたデザインはボタンをいくつか空けてヘルシーに肌見せ。

 

シンプルに着る時はデコルテを見せて「抜け」を作ればバランスよく決まる。

 

 

ウエストをシェイプさせて、ボリューム感を楽しめるデザインに落とし込みました。

 

 

カジュアルになりすぎないよう、ライトなシャツ地の素材にもこだわって仕上げた大人のジャンプスーツです。

 

 

長袖タイプだからこそ楽しめる、袖をウエストで縛ったTシャツ合わせのコーディネートもオススメ。

 

ここでは同系色のネイビーのロゴTを合わせ、ワントーンでシックにまとめました。

 

 

 

シャツの袖を解いてもウエストにゴムが入っているのでぴったり止まる、ありそうでなかったデザイン。

 

このディテールはともすると野暮ったく見えてしまいそうですが、細部のシルエットバランスにもこだわって仕上げました。

 

1枚持っているとオシャレに見えること間違い無しの、CHIGNONらしさの溢れるオススメのアイテムです。

 

 

 

 

その存在感で一気にコーディネートをクラスアップしてくれるレザー素材。

 

今回はストレッチ性のある軽くて薄いエコレザー素材を使用して、トップスとショートパンツを作りました。

 

 

伸縮のある素材なので、なじみの良い着心地。

 

セットアップはオシャレに決まる鉄板コーディネートの1つですが、

この素材感でのセットアップはもう1ランク上のオシャレを楽しみたい方へオススメのコーディネートです。

 

 

トップスは何にでも合わせやすいよう、シンプルなTシャツタイプに、

ショートパンツはウエストゴムでスポーティーでラフな印象になるように仕上げました。

 

フロントの裾のベンツディテールもポイント。

 

 

見た目にも鮮やかなカラーリングもポイントです。

 

こちらのイエローは柔らかなたまごっぽいカラーが絶妙で、更にオシャレ度をupしてくれます。

 

ラフさを残しつつも、足元は全体を引き締めるモード感のある黒のビーチサンダルを合わせて。

 

同系色のウィンドブレーカーを羽織って、スポーティーさ漂うスタイリッシュなコーディネートに。

 

 

 

 

10.5ozの程良い肉感のデニムを使用したこちらのシリーズも、オシャレに着こなすならセットアップがオススメ。

 

程良いルーズ感があり、ラフな雰囲気で着こなせます。

 

 

シャツの左胸、パンツのお尻ポケットの左側にはそれぞれポケットの剥がし加工入り。

 

L/BLUEにブルーのデニムカラーがアクセントになっています。

 

 

このくらい薄いL/BLUEのデニムも、春先だと取り入れやすい。

 

春ならではのデニムスタイルも、せっかくなら上下で思いっきり楽しんで。

 

 

 

 

軽くシャープな印象のスーツ地を使用したコンビネゾンは、ベストのようなフロント合わせも大人の表情。

 

上品な雰囲気で、改まったシーンでも対応出来るアイテムです。

 

 

裾の共ヒモのアレンジで、裾しぼりのパンツディテールが効いています。

 

ヒモを外してゆったりめシルエットでも履け、デザイン変化が楽しめるのも嬉しいポイント。

 

 

 

同素材で作ったジャケットは左右アシンメトリーのデザインが特徴的。

 

コンビネゾンに合わせて着れば、ボタンなどの装飾部分が隠れ、無駄のないミニマルな印象が引き立つ。

 

より洗練された雰囲気で着ていただけます。

 

 

大きめのルーズなサイズ感や肩にタックを入れ、フォルムの出るデザインにこだわりました。

 

1枚あるとポイント使いも出来るアイテムです。

 

 

いかがでしたか?

今回は普段とは差をつけた、よりオシャレ度の高いコーディネートをテーマにご紹介させていただきました。

 

デザイン性の高いアイテムはどれもオススメのアイテム。

 

是非、手にとっていただけると嬉しいです。

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

TOP