BLOG

2022.11.23

CHIGNON 2023 SPRING展示会|春のモノトーンスタイル

 

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

週のどこかで1回はモノトーンのコーディネートに落ち着く、そんな方も多いのではないでしょうか?

オールシーズン着たくなるのは大好きなモノトーン!

 

今回は春だからこその素材感やバランスにフォーカスしたモノトーンスタイルのご紹介です。

 

 

 

 

ノースリーブタンクにジャンパースカートのミニマルなバランスに、白黒ボーダーのボレロをポイントに。

ボレロは軽く袖を通すくらいのさりげなさがオシャレに決まる。

 

 

カット素材のジャンスカは前後着用が可能なデザイン。

新鮮なカッティングのディープUネックにも、衿の詰まったアメスリ風にも今っぽいシルエットで着れるコーディネートの幅が広がるアイテムです。

 

合わせたボレロのボーダーも、このくらいの太ピッチだからこそモードに着こなせます。

程よく透け感のある素材も、コーディネートに軽さを出してくれるポイント。

 

 

羽織なしのバランスももちろんオススメ。

 

シンプルながらもバッチリ決まるのは、それぞれのアイテムのデザインが計算されているからこそ。

一見シンプルなタンクトップも、ショルダー部分がアシンメトリーになっていたりとさりげないデザインがスパイスに。

 

 

 

 

少し大きめのメッシュ編みに仕上げたニットは、ゆるっとしたシルエットでどんなコーディネートにも取り入れやすいアイテム。

 

合わせたパンツとジャケットは以前、「SPRING COLOR」でご紹介したグリーンの色違いです。

ベーシックなカラーで使いやすいので、トップスとジャケットで違う色をチョイスするのもオススメ。

 

 

こちらではキャミソールにさらっとニットを合わせ、素肌感を楽しめるコーディネートに。

 

ニットはゆったりめシルエットなので、中にシャツやロゴTをレイヤードするのも面白い。

春夏のコーディネートの幅が広がるオススメアイテムです。

 

 

上下ともにゆったりしたシルエットも、素材感に差を出すことがルーズに見えすぎないポイント。

春だからこそ、これくらい白度の強いパンツを選んでクリーンな雰囲気を楽しみたい。

 

 

 

 

毎回大人気のシニヨンのベスト×ラップパンツのシリーズ。

今回は落ち感のある麻のような風合いの素材をチョイスし、春夏にぴったりのアイテムに仕上げました。

 

キレイめな印象の漂う素材感で、よりクリーンな印象で着こなせます。

既にこちらのシリーズをお持ちのお客様にも新鮮に着用いただける、オススメのアイテムです。

 

 

Vネックのベストは裾にドロストを入れ、体を包み込むようなコクーンシルエットにアップデート。

このシルエット感は今年らしさの詰まったバランス。

 

インに程よく透けるニットを合わせて、シアー感をプラスすればレイヤードのバランスも重くならずにまとまります。

 

 

 

 

シアーストライプ生地を使用したシャツワンピースは揺れる裾のデザインが女性らしいデザイン。

白のワンピースの軽やかさを引き出すよう、ゆるさが程良いカット素材のストライプ柄パンツを合わせました。

 

 

シャツデザインだからこそ裾のボタンを幾つか空けて、スリットのようなバランスも作れる。

色味を抑えている分、表情に変化をつけて楽しむのもテクニックの1つ。

 

 

ストライプカット素材のパンツは1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルにはバッチリハマる

実は登場回数の多い万能アイテム。

 

コーディネートに外せない、優秀なオススメアイテムです。

 

 

いかがでしたか?

合わせる素材やシルエットのちょっとしたバランスで、春ならではの軽やかなモノトーンスタイルが完成します。

普段のコーディネートの参考にしていただければ幸いです。

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

TOP