BLOG

2022.11.23

CHIGNON 2023 SPRING展示会|SHEER ITEMS

 

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

重たい冬のウェアから、軽さを感じる春先のウェアへ。

見た目にも軽やかに着替えたい季節には程よく透け感のあるシアー素材はマストアイテム。

 

今年は特にトレンドにも上がっているシアー素材をCHIGNONらしい解釈で幅広く提案しました。

 

カジュアルに着れるものから、キレイめに使えるアイテムまで。

早速ご紹介していきます!

 

 

 

 

ナイロンのシアー素材を使用したアノラックプルオーバー。

 

使いやすい白やブラックカラーはもちろん、今年はこんなキレイめカラーもオススメ!

 

 

スポーティーなデザインでありながらシアー感があり、カジュアルになりすぎないのもポイント。

 

キレイめの落ち感のあるパンツやトレンドのマーメイドスカートスカートなど、フェミニンなアイテムと合わせてもしっくりまとまります。

スポーティーなアイテムだからこそ、MIXスタイルをつくりやすい。

コーディネートに”外し”を取り入れやすいアイテムです。

 

 

フロントのシルバージップも女性らしく柔らかな印象に。

 

裾にはドロストを入れているので、お好みのシルエットで着用していただけます。

 

折りたたんでフードの中に丸めて収納できる仕様になっています。

 

 

 

 

 

ワッシャー生地を使用したボリュームスリーブブラウスは光沢感とシアー感で上品な印象に。

ちょっとしたオケージョン使用も出来る、キレイめのアイテム。

 

 

ハンサムな印象のネイビーパンツと合わせて、甘すぎないコーディネートに。

今年らしい厚底ソールのビーサンでラフに外すのもポイント。

 

 

身頃はすっきりと、袖はシワを生かしてギャザーを入れました。

 

素材に雰囲気がある分、デニムやワークテイストのボトムなど普段づかいのアイテムと合わせても使いやすい。

コーディネートにメリハリのつく、春にぴったりのブラウスです。

 

 

 

薄手のジョーゼット素材を使用したシャツワンピース。

以前、「SPRING COLOR」のブログでラベンダーをご紹介しましたが、こちらはカラー違いのネイビーです。

 

 

春らしいレースのパンツで合わせたコーディネートはオフ×ネイビーが爽やか。

定番のマリンカラーの組み合わせも、レース×シアー素材で新鮮な表情に。

 

 

こちらのカットレースのパンツもシアー感の漂う1枚。

短めの丈に裏地を設定してあり、透け感を楽しんでいただけるデザインになっています。

 

膝上から裾にかけて透け感が出るデザインなので、チュニック丈やワンピースなどと合わせたレイヤードスタイルがオススメです。

 

 

 

 

 

展示会でも大人気だったシアーストライプトップス。

カットソーなので気楽に使え、ゆるっとしたシルエットもだらしくなく見えない丁度良いバランス。

 

 

このシャリ感とシアーのストライプはなかなか他では見かけない、新鮮さのあるシアートップス。

トップスの配色に合わせた大胆なストライプのパンツ合わせも、大人が着やすいオススメのコーディネートです。

 

 

 

まるで布帛のように見えるこちらのTシャツも、実はカットソー素材。

キレイめの雰囲気を残しつつ、Tシャツとして使えるのでヘビロテ間違いなしの便利なアイテム。

 

こちらは少し短め丈の半袖Tシャツタイプ。

裾をインしたり…などの調整をせずに、そのままでもバシッとコーディネートのバランスがとりやすいデザインになっています。

 

 

こちらは少しルーズなサイズ感の長袖のbig Tタイプ。

体の泳ぐサイズ感で、一枚でゆるっと着るのも素敵ですが、インにレイヤードしても楽しめるサイズ感になっています。

 

 

Tシャツのカラーに合わせて、カフス袖がポイントのカッソトーをレイヤードしたコーディネートは

柄のパンツのブルー合わせで統一感を出して。

 

スタイリッシュなカラーリングがたまらない、何枚も持っていたくなるオススメアイテムです。

 

 

 

 

春らしさの漂うレースシャツはカットソー素材なので、肩肘張らずに着やすい1枚。

ミニマルなデザインで、フェミニンになりすぎないように仕上げました。

 

 

ラフなデニム合わせも、立体感のあるレース素材で様になるコーディネートに。

程よく透けるレースでヘルシーな肌見せスタイルを楽しんで。

 

 

 

ボーダー柄のカットレースをランダムに使用した3段のティアードスカートは、コーディネートの主役になるアイテム。

 

裾に向けて広がるシルエットは歩く度に揺れ、軽快な足さばきが見た目にも軽やかな1枚に仕上げました。

 

 

スカートに合わせた白Tシャツは赤いロゴをポイントに。

レースと相性がバッチリのデニムシャツを軽く肩掛けすれば、春のムード漂うコーディネートが完成します。

 

いかがでしたか?

素材のバリエーションを広げることで、シアーアイテムも豊富に揃えたコレクション。

普段のスタイリングに+@で取り入れやすい、スペシャルな一枚を是非見つけてみてください。

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

TOP