BLOG

2022.09.19

CHIGNON 2023 PRE-SPRING展示会|オケージョンスタイル Vol.1

 

 

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

数回にわたってご紹介してきたCHIGNONの2023 PRE-SPRING COLLECTION。

最後は今回から新しくご提案するセレモニーラインのアイテムのご紹介をできればと思います。

 

上品な女性らしさを大切にしながらも、CHIGNONらしくシャープでモード感のあるアイテムを揃えました。

 

セレモニーはもちろん、お食事会やパーティーシーンなど華やかな場でも個性を出せるスタイリング、OFFでも使えるようなアイテムを展開しています。

 

展示会でも大好評だったアイテムを早速ご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

袖部分にシアーなオーガンジーを組み合わせた、トレンドのボリューム袖ブラウス。

 

異素材使いの華やかさもあり、パーティーシーンを始め食事会や参観日など、きちんとしたシーンでも対応できるアイテムです。

 

 

こちらはテーパードパンツを合わせて、きちんとした印象も出せるコーディネート。

 

ブラウスの普段使いにはデニム合わせや、シニヨンオリジナルのストライプパンツ合わせもオススメ。

 

ON/OFF使えるオシャレアイテムです。

 

 

 

 

 

 

先ほどのコーディネートにさらりと羽織ったのは、きちんと感を演出できるノーカラーコート。

 

シワになりにくく、シャープな印象の表面感を持つ合繊のダブルクロスを使用しました。

 

スリット衿のノーカラーデザイン、前後差のある丈感、構築的な切り替えを入れてフォルムを出し、シンプルな中にもモード感あるデザインに仕上げています。

 

 

このように、サロペットなどカジュアルなアイテムに合わせてもOK。

 

また、今回ご紹介するオケージョンアイテムには、このコートは全てベストマッチ。

 

着回し力の抜群の、本当に使えるコート。

持っていて間違いなし!のコートはマストハブアイテムです。

 

 

 

 

先ほどのボリューム袖ブラウスを1枚で着れる華やかなワンピースに仕上げました。

 

ミニマルなストレートシルエットでモード感のあるワンピースに。

 

 

1枚で着用する時は、ヒールを合わせて背筋もしゃんと。

潔く着こなしたい。

 

 

少しラフに着崩したい時は、インにとろみのあるきれい目素材のパンツを合わせても素敵。

 

シーンに合わせて、着こなしにさりげない変化をつけて。

 

 

 

 

 

 

プルオーバーとパンツ、ジャケットはセット使いしても違和感の無いように同素材で展開しました。

 

シワになりにくく、強撚タッチのシャープな中肉合繊素材を使用したアイテムです。

 

このセットがあるだけで、すっきりとクールに、オケージョン使いに最適な着こなしが完成します。

 

 

ジャケットはノーカラーの襟元や長めに設定した着丈など、ゆとりのあるサイズ感に仕上げています。

取り外し可能な共地ベルトがポイントで、スタイリングアレンジで差をつけれる1枚。

 

もちろんベルトを外して、すっきりとしたジャケットとしても着用可能です。

 

脇のスリットや前後差のデザインなどCHIGNONらしさのあるデザインジャケットになっています。

 

 

カーブのあるカットラインディテールが女性らしいブラウスも、程よくゆったり感を出しつつもきちんとした印象を保てるバランスに仕上げました。

 

このテーパードパンツとのセットアップは、様々なシーンで活用できる、押さえておきたいアイテムです。

 

 

エクリュカラーは柔らかな印象に。

着用したいイメージに合わせて選んでいただけます。

 

ジャケットとパンツはエクリュ、ネイビー、ブラックの3色展開。

ブラウスはホワイト、エクリュ、ネイビー、ブラックの4色展開です。

 

 

 

 

 

 

太めの糸で織り込まれている、バスケットのような表面感のある生地で展開したセットアップアイテム。

 

シンプルな中にも、素材やポイントになるディテールを入れているためコーディネートしやすく、きちんとしたセレモニーシーンにも対応できるアイテムです。

 

 

バックの金ボタンはスクエア型で、さりげなく華やかさを添えてくれます。

 

セットで使うとオケージョン色の強いアイテムですが、それぞれ単体で、普段のコーディネートにも活用いただけます。

 

 

 

 

 

 

今回のセレモニーラインの中でも特に大人気だったのがこちらのコンビネゾン。

 

ジャケットもセットになっている、他ではなかなか見つけられないアイテムです。

 

ウエストのダーツを高めに入れ、Vネックラインがシャープな印象のコンビネゾンはそれ1枚で着てもカッコよく決まります。

 

 

 

短め丈のジャケットのバランスも計算され尽くしたシルエット。

大胆なカットラインを入れた後ろ姿も素敵です。

 

このジャケット合わせのセットアップ着用できちんと感も出るため、オケージョンやパーティーシーンなど、改まった場面でも対応できるCHIGNONイチオシのアイテムです。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は特に、改まったシーンでご使用いただけるアイテムを中心にご紹介しました。

 

次回は華やかなパーティーシーンで使えるオケージョンアイテムをご紹介していきます!

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

TOP