BLOG

2022.07.13

CHIGNON 2022 AUTUMN/WINTER展示会|おススメアウター vol.4

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

おススメアウターvol.4の今回はトレンドのツイード素材を使ったさらりと羽織れるアウターのご紹介です。

 

 

ツイード生地とボアをボンディングしたオリジナル生地

 

outer:4122-309BT

 

トレンドのツイード生地をボアとボンディングしたオリジナルの生地でノーカラージャケットを作りました。

 

千鳥柄も大きすぎないので、さらっと合わせていただきやすいです。

柄部分にネップ調の糸が織り込まれており、ツイード特有の凹凸感が出ている生地を使用しています。

 

 

 

ボア生地も小粒で上品。

 

 

この2つの生地をボンディングすることで断熱性もアップ。
袖を通すと軽くて柔らかいのもこの生地の特徴です。熱を閉じ込めてくれるので、温かく着ていただけます。

 

使いやすいオフホワイトとキャッチーなグリーンカラーも素敵です。

 

 

 

色物って少し勇気がいりますが、グリーンは程よいポイントになり意外と使いやすいカラー。
秋冬に着たくなるこっくりしたベージュやブラウン系のカラーとも相性がいいので、オススメです。

 

 

着やすさにこだわったデザイン

 

シンプルなノーカラージャケットですが、かっちりした印象にならないようにV開きのカーディガンのような仕様にしてあります。

 

 

端や切り替え部分にはフェイクスエードのパイピングをアクセントに。
シンプルな中にこのデザインポイントが効いています。

 

 

このお尻が隠れるくらいの長さは、どんなボトムスにも合わせやすくバランスを取りやすい丈感です。

 

 

ボタン使いもカーディガン感覚で着れるポイントです。

 

 

ドロップショルダーなので厚手のインナーも合わせていただけます。

タートルネックやクルーネックのニット、スウェットはもちろんフーディーパーカーなどストリートっぽいコーディネートに合わせるのも新鮮。

 

 

普段のコーディネートにプラスだけで、オシャレ度もアップします。
肩肘張らず、カジュアルに合わせていただきやすいアイテムです。

 

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

TOP