BLOG

2022.07.13

CHIGNON 2022 AUTUMN/WINTER展示会|おススメアウター vol.3

いつもCHIGNONをご愛顧いただきありがとうございます。

 

おススメアウターvol.3の今回は気分に合わせたリバーシブル使いで2つの素材感を楽しめる、立体感のあるフォルムもオシャレなジャケットのご紹介です。

 

 

レザーとウール、印象の異なる素材を1枚に

outer:4722-306BT

 

クールな印象のフェイクレザーと温かみのあるウール混の素材を選び、オリジナルのボンディング生地でジャケットを作りました。

 

ブラックのレザー地にはカーキのウール地、バーガンディーのレザー地にはキャメルのウール地と
両面使いやすいカラーの配色になっていて、まるで違うアウターのように見えます。

 

 

 

 

1枚で2役、クローゼットにもかさばらないと嬉しいことづくしのジャケットです。

 

 

張りのある素材が生み出す、立体的なシルエット

 

2つの素材を張り合わせているので、生地に厚みが出る分立体的なフォルムが生まれます。
袖も少しカーブを描いたシルエットにし、程よいモード感のあるデザインに。

 

 

ノーカラーでコロンとしたシルエットなので、ハードになりすぎず着ていただけます。
お尻が隠れるくらいの丈感も、コーディネートに取り入れやすいポイント。

 

 

張りのある素材なので、ボリューム感が気になるところですが
大きくなりすぎずスッキリとしたシルエットです。

 

 

収まりの良いサイズ感なので、小柄な方も着負けせずバランスよく着ていただけます。
この美シルエットは是非袖を通していただきたいです。

 

 

普段使いしやすいディテール

 

リバーシブルですが、両面に実用性のあるポケットがついています。
携帯やお財布などを持ってちょっと出かけたい時にも、ポケットがあるだけで安心感がありますよね。

 

ウール面はフラップ仕様になっていたりと、素材に合わせてデザインに変化をつけてあるのも
さりげないこだわりポイントです。

 

 

 

厚手のインナーも着れるゆとり

 

ハリのある素材で、少しオーバーサイズで作ってあるので厚手のニットや大きめのスウェットも着ていただけます。

 

また、ボンディングで外気を通しづらい分保温性もアップ。

 

 

ジャケット感覚で軽く羽織れ、長い期間活用いただけるオススメのアウターです。

 

 

オーダーは全国のセレクトショップでお受付しております。 お取り扱い店舗に関しましてはinfo@person-p.jpまでお問い合わせくださいませ。

TOP